Kazu'sHP

Welcome to Kazu’s Room
 
(Kazu)の部屋へようこそ

 

 2003年8月、私 も古代は稀だったと言われた年齢に達した。
訪ねた郵便局の数も1,000局(2006年6月)を越えた。
これを機会に、
和の部屋  も内容を更に充実したものにしたい。

最近の話題(News)  老年の仲間入りしている本人の近況など、自分史の断片
 
(最近の更新なし)     自然・家族・親族・友人の動静など
               

通信社の部屋      ニュースの卸問屋?とも言われる「通信社」とは。
  
(制作中)        通信社の機能、歴史、形態。
 
2005-11-10更新     通信社に於ける通信技術の発達史−−などなど。
                  

鉄道旅行の部屋     南部縦貫鉄道休止を前にして、青森・下北地方のローカル線に乗ったのが
 
2007-01-30更新     きっかけで、鉄道を利用した旅に興味を持つ。
               ジパング「大人の休日」倶楽部、YHの旅など。

旅行貯金の部屋     旅の途中、下車した駅の前に郵便局が! ドライブの途中の道路脇に
 
2007-01-30更新       「赤い」と「のクローバ」が! 1,000局を越えた。
               若干の貯金をして、旅の思い出の「スタンプ帳」代わり。

無線の部屋        無銭家が無線家を目指した昔の思い出!
 (Ham & SWL)      外国からの微かな電波に、思いは世界を駆けめぐる!
 
(開設準備中)       そんな楽しみもあったっけ。

旅の記録・旅日記    鉄道に乗って、あるいはドライブで。安直に旅行会社が主催するパック旅行でも、
 
2007-01-30更新     見知らぬ土地を旅するのは楽しい。想い出にその記録を。

           知人や息子がブログを公開しているのに刺激されて、わたしも「古希の手習い」
 
2006-08-10創設     よろしく始めてみました。折に触れて感じたことなどを書き込んでみたいと思います。

戦争体験を掘り起こす会(DIG)  あの戦争を体験した人たちから体験談を聞き取り、
               あるいは体験記を収集したりする会に、聞き取りボランティアとして参加。
               同会のHP制作も担当。

リンク集 Link List
 2005-10-27 更新

   自己紹介(Profile)    そんな私「 Kazu 」とは?

   メールはこちらへ     

 

inserted by FC2 system